◆*かなやまこども園ごはんBLOGⅢ*◆ › 給食 › おやつ › 3月17日*給食&おやつ

2021年03月17日

3月17日*給食&おやつ

メニュー

3月17日*給食&おやつ


味噌煮込みうどん♡(鶏ミンチ・人参・油揚げ・干しシイタケ・なると・ねぎ)
いろどりソテー(ウインナー・ほうれん草・コーン・しめじ・じゃが芋)
大根サラダ(大根・人参・きゅうり・ツナ)
りんご

♡ 油揚げは戸谷豆腐店さんで作られたものです
♡ ほうれん草は今井農園さんで作られたものです

今日は年長さんには200mlのパック牛乳が
ついています。
200mlも楽々と飲めてしまえている年長さん!
小学校へ行って牛乳に苦戦する心配は
なさそうですね^^
200mlの牛乳がつくのは今日が最後です。
100mlのパック牛乳は最後までつきますので
頑張って飲んでくださいね♡


味噌煮込みうどんは年長さんのリクエストメニューです。
かなやまこども園の味噌煮込みうどんには
味噌を3種類使います。
そのほうが味が決まるんです。
薄味ですが、干しいたけや油揚げからの
お出汁も出るので美味しく食べられます。

うどんは、食塩を使っていないうどんを使っています^^



いろどりソテーも人気メニューです。
ウインナーとコーンは子供たち好きな子が多いですね!
味付けは塩のみです。


教室を回ると
『うどん美味しい♡』と声をかけてくれた子が
たくさんいました!
3月はあっという間ですが
カレンダーを見てみたら給食を作るのも
あと5日!!!
びっくりしました。
ということは、年長さんがこども園の給食を食べるのも
あと5日です。
この5日間は、どれも食べてほしいメニューばかりです。
リクエストメニューだらけです♡
給食の時間も楽しんでくださいね♡


明日は鶏肉のレモン煮に、米粉のかぼちゃシチューです。


***おやつ***

麦茶 & きな粉おはぎ


3月17日*給食&おやつ


1月のリベンジおはぎ
成功しました(笑)
美味しいおはぎが作れて満足です!
園長先生の育てて下さったもち米
おこわにしたり、おはぎにしたり
とても美味しく頂けました。
ありがとうございました!

スポンサーリンク

Posted by kanayamaho.you at 16:34│Comments(0)給食おやつ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。