◆*かなやまこども園ごはんBLOGⅢ*◆ › 給食 › 行事食 › 6月10日*時計ごはん

2016年06月10日

6月10日*時計ごはん

6月10日*時計ごはん

メニュー
時計ごはん(お米・鶏肉・人参・コーン・グリンピース・かまぼこ)
ミネストローネ(ベーコン・キャベツ・玉ねぎ・セロリ・コーン・トマトソース)
レンコンチップス(れんこん)
小松菜のカレー風味(小松菜・人参・もやし・サラダチキン)
りんごゼリー


♡ お米は金山産です




今日は6月10日の時の記念日に
ちなんで
給食は時計ごはんでした。

ごはんの上に鶏そぼろをのせて
その上に子どもたちが好きなように
時計の形にトッピングしていくメニューです^^


今日は中原保育園の子供たちが
遊びに来てくれていたので
年長さんはこすもす組
年中さんはたんぽぽ組
年少さんはぱんだ組に入って
一緒に給食をたべました。
中原保育園の子供たちと一緒に給食を食べられるのが
嬉しそうな子供たちでした^^


いろんな時計ができていましたよ。

年少さんも上手に作ってくれた子がいました^^


6月10日*時計ごはん



年中さん、年長さんは時計を作って
「これって何時?」と聞いてくれる子がたくさんいました^^



6月10日*時計ごはん



年少さんの中には
野菜の苦手な子も今日は自分で盛り付けたから
頑張って食べられた子がいたそうです^^

6月は園で採れた野菜を使って
手作りカレークッキングがあります。
野菜の苦手な子もこの日はたくさん食べてくれます。
お楽しみに^^


良い週末を過ごしてください★

スポンサーリンク

Posted by kanayamaho.you at 17:00│Comments(0)給食行事食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。